2005  2004  2003  2002  2001  


[334] 掲示板を修正してみました 投稿者:WEB担当 投稿日:2005/12/21(Wed) 20:54
今年になってコンピュータによる不愉快な投稿(宣伝)が増え始め、最近では日々数件入るようになってしまいました。
これでは真面目な投稿をする気になりませんので、上のようにパスワード入力を追加しました。お手数ですがご了承ください…効果があると良いのですが。

さて、今年も残りわずか。受験生諸君(浪人も3年生も)気合を入れて頑張りましょう。貴方たち一人一人の顔を思い出しながら、健闘と幸運を祈っていますよ。

[333] 津高校祝賀会 投稿者:田渕哲雄 投稿日:2005/11/17(Thu) 16:20
先週土曜日11月12日付津高校ボート部国体優勝の祝賀会に行ってきました。シングルスカル優勝の清水大輔さんとも会うことができましたが、なかなか立派な青年です。来年はこのすごいライバルとしのぎを削って、旭丘の皆さんも大きく育っていただきたいと願います。
ところで年中行事となりましたが1月3日は漕友会総会と新年会です。皆さんの元気な姿を拝見し歓談したいと願っております。

[331] 無題 投稿者:ヘタレ2×の整調 投稿日:2005/10/12(Wed) 22:29
インカレの際に毎年恒例?のハンバーガー大食い大会の軍資金をカンパして下さいました先輩方、本当にありがとうございました。これで今年も行うことができそうです!!(まだ日時などは未定ですが)
さて、僕達現役は男子三種目で新人戦を突破し、今週末の中選に出場します。かなり厳しいレースになると思いますが、なんとしても全国選抜出場を決めたいと思います!!

[330] 無題 投稿者:M・I・T@56期 投稿日:2005/10/08(Sat) 23:01
最近掲示板が誰が誰だかわからなくて寂しいです。

[324] 学祭<新人戦&中選 投稿者:D地 投稿日:2005/09/24(Sat) 01:45
To足蹴り10本さん 劇やりますよ〜!僕は302ですが、302からはボート部の○○が主役張ります!!10月1日(土)です!2日(日)にはこれまたボート部の☆☆がキャストをするみたいです。

これを見た人に302の劇を観ていただけたら広報の僕としても安心して新人戦の応援にいけるのですが。(笑)

というわけで、(どこが?)新人戦はしっかり見届けてあげるからまことをはじめ、二年も一年も大船に乗った気持ちで(漕ぐのは君たちだけど)追い込んどいてね〜♪新人戦は気合だよ。勝ちたいなら男&女の意地でがんばれ!!あとイメトレもしっかりね。では!

[322] まこつだ! 投稿者:3年石坂知世 投稿日:2005/09/21(Wed) 23:52
いつの間にやら頼もしくなってしまって…文面見ただけでもよくわかるよ〜。
新人戦へ向けて可愛い後輩たちをますます応援したくなったよ!というかしてますよ、毎日こっそり心の中で☆
一日一日を大切に、自分にできる事を増やしてってね。

[321] 無題 投稿者:ヘタレ2×の整調 投稿日:2005/09/21(Wed) 22:21
現役2年の山田と申します。この神聖なる掲示板に初めて書き込みをさせて頂きます。
さて、名古屋レガッタですが、応援しに来て下さった先輩方、D地先輩ありがとうございました。
僕らの2×は満足できる漕ぎはできず、また、各クルーに課題が見つかりました。新人戦まであと一週間と少しですが、課題を克服して新人戦、中選を突破していきたいと思います。

[318] 名レ 投稿者:D地 投稿日:2005/09/18(Sun) 00:00
限りなく今日に近い明日だけど、みんな名古屋レガッタがんばれよ〜!今年は世界選手権あって夏の練習少なくて大変そうだけど、とりあえず新人戦に向けてよい漕ぎをしてきてください。

[310] Re[309]: 青○Tの記事 投稿者:幽王 投稿日:2005/09/05(Mon) 16:35
遅くなりました。すみません。
紙面の方には、8月31日の夕刊10面に掲載されていました。中日新聞のホームページの「運動」のカテゴリからも見ることが出来ますよ!

[306] 無題 投稿者:Nっちょん 投稿日:2005/07/29(Fri) 01:11
ようやくテストが終わりましたー。物理はギリギリでしたが、他は無難に通った感じです。うーん。化学、生物はありえない簡単さだったし。。。いいのか、これで(^_^;)
そうそう、先日の土、日に国体ブロック予選があったんですが、クォドで出漕した結果、決勝四位で残念ながら(?)あと一歩のところで本選を逃してしまいました。今回のレースの教訓は、四時間睡眠でレースに挑んではいけないということですね。おまけにロンタイ、ロンティー着用で本気で死にそうでした。ちゃんと季節に合った格好をすべきです。
現役のみんなは合宿が終わった頃でしょうか。今年も暑い日が続くので、夏休み中の練習には十分気をつけてくださいね。とりあえず、近々行きます(笑)。IHももうすぐですねぇ。大地はそろそろ出発かな?日陰を常に求めて暑さ対策をしっかりね。試合があるもんで見に行けないのがホントに残念だけど、長崎から応援してるからねっ!!悔いの残らない気持ちのいいレースをしてきてください♪暴れてこぉい(^○^)/
というわけで、八月の中ごろ以降に艇庫に頻繁に出没する予定なので、引退した現役の子らやOB,OGになったみなさん、暇を見つけて艇庫に来てくださいね〜☆☆会えるのを楽しみにしてま〜す♪
ではでは、最近めっきり睡眠時間が短くなってるのでたまにはちゃんと寝ます。おやすみなさ〜い。

[303] ベスト64? 投稿者:石坂知世 投稿日:2005/07/22(Fri) 01:18
バスの事とか、お詳しいですね(^-^;。
ちなみに、私は中型を予約したはずが何故か当日来たのは大型という…
カチワリ氷さんの書き方だと物凄く気合いが入ってるみたいに聞こえますね。あぁでも勝って良かった。

昨日の壮行会で喉は完全に壊れました、今日は声にならない声で申し訳ないです。
このままだと喉だけでなく現役ボート時代に壊した肋骨に再び負担が…(>_<)あいたた懐かしい痛み。


ボートネタがないのは恐縮なので、えぇと、24日は合宿覗きに艇庫行く予定です!(これだけ!?)

[300] えぇ〜 投稿者:もう引退したけど現役3年 石坂知世 投稿日:2005/07/18(Mon) 23:13
下の書き込みを見る限り、この方は今日の野球の試合を見に行ったボート部の先輩ですか?
そんな方がいたなんて〜!挨拶したかった…申し遅れました、
私、現役3年の石坂知世といいます、初書き込みです。
兼応援団長です、もちろん今日の野球の試合も行ってました。
試合経過はおっしゃる通りでございます。あ、でも結果の得点が違うような…。

明後日は大地一人のために壮行会です、今日のこのノリに乗って壮行致しますよー。

[296] Re[295]: がんばっていきまっしょい 投稿者:丸山洋一郎 47期 投稿日:2005/07/03(Sun) 19:37

47期 丸山です。

大塚君お久しぶり。元気にしちょるかい?

> 7月5日からドラマで放送されます。

がんばっていきまっしょい、について僕も
書き込みしようと思っていたのですが・・・
先を越されました(笑)

> 映画を先輩達と映画館で見たのがもう7年前・・・

僕は映画を見たとき大学生。
京都みなみ会館という、通好み(?)な映画館で見た
覚えがあります。

がんばっていきましょい、と言いますと
田中麗奈のイメージが強すぎて・・
鈴木杏にかなり違和感を感じてます(笑)
(鈴木杏ファンの人にはゴメン)

ちなみに、僕が中学から高校にあがるころ、
ボート関連で大ヒットしたドラマがありました。
若手の皆さま、愛という名のもとに、
というドラマご存知ですか?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%84%9B%E3%81%A8%E3%81%84%E3%81%86%E5%90%8D%E3%81%AE%E3%82%82%E3%81%A8%E3%81%AB

http://shop.ponycanyon.co.jp/cxtv/drama/a/p10175.html

※知らない人のために。ご覧あれ!

このドラマ。
江口洋介の漕ぎがあまりにも下手だったのが
印象的でした。(笑)
あ、作品自体も面白いですよ。
見たことない若手はツタヤで借りてください。

[295] がんばっていきまっしょい 投稿者:Oh!tsuka 53期 投稿日:2005/07/03(Sun) 02:10
7月5日からドラマで放送されます。
HPはhttp://www.ktv.co.jp/shoi/index2.html

映画を先輩達と映画館で見たのがもう7年前・・・
時間って怖い

[294] きょうは久々の雨 投稿者:もへじ 投稿日:2005/06/30(Thu) 00:12
D地、現役のみんな、東海総体お疲れ様。m(__)m
一年生も他県の強豪クルーを間近で見られて、いい刺激になったかな。

さてこれからがシーズン中で一番実力がつく時期。
どんな時でも全国にいるOB・OGがあなた達の成長を見守っています。

大学生の国体参加規定には明るくないのですが、そうですか現役H政大生は強かったと。
今回は実力というより練習環境の差でしょう。

下の近況を読むと、九朝レス等が良かったのか・・・。
既に高校で頑張ったんだから、新生活に慣れるまで健康第一で無茶しないよーに。

新生活を始めた人もROWNING CLUB生も睡眠はとりましょう。


ちなみに私は語るに足らぬものです。&愛知万博いきたいよ〜。

[293] 眠たいよぉ〜泣 投稿者:Nっちょん 56期 投稿日:2005/06/27(Mon) 10:29
先週は情報の課題に終われてて、国体県予選の報告ができませんで失礼いたしましたm(__)mえっと、結果だけいいますと、負けてしまったわけですが、なんかクォドでブロックに出ることになってしまいました。まぁ、本選に上がる予定はないのですが。とりあえず、のってくれってことなのでのってみます。ぶっつけ本番で。
一昨日あたりから英語のエッセイ、主題(唯一の選択科目)の読書レポート、物理の宿題、ドイツ語の宿題を片付けているのですが、いかんせん、締め切りが近くてやばいです。昨日も一昨日も極めて睡眠時間が短い…。思うに、将来医師になったときの練習な気がします。あんなによく眠る子だったのに…。
ところで、もへじさん、あなたはだぁれ?

[292] ふられふられて 投稿者:D地 投稿日:2005/06/16(Thu) 22:24
その通りです。なんと今年の東海総体は我らが中川運河で開催の運びとなりました。定期で行ける東海総体。地の利、水の利で、ぼら、海鳥たちも応援してくれることでしょう。 

もへじさん応援来てくれるんですか〜?とはいってもいったい誰なんでしょう?ちなみに試合は午後からです。

[289] 無題 投稿者:Nっちょん 56期 投稿日:2005/06/13(Mon) 10:33
実は、先週の水曜日に延期されていた県予選は、さらに延期され、今日の夕方6:30に行われることになりました。佐賀県の推薦選手になっている方が教育実習のために帰郷しており、ならべられることになりました。う〜ん。どきどき。とりあえず、30分間隔で二本ひかなくちゃいけないので、漕ぎ切れるかどうかが大きな課題です。がんばります、はい。
あ、もへじさん、ありがとうございます。二十歳になりました。大台にのっちゃいました。今日からお酒も飲めます
(^_-)-☆先輩がた、同期の人々など、大人なみなさん、そのうち飲みましょう☆☆

[288] 無題 投稿者:通りすがり 投稿日:2005/06/13(Mon) 08:01
もへじ誰?

[286] 世界選手権 投稿者:Oh!tsuka 53期 投稿日:2005/06/10(Fri) 01:49
>もへじさん

男子4×で54期「鬼畜」こと「川浦慎平」が出ますよ。
旭丘ではないですが豊田北高卒の西川君も同じクルーで
世界選手権出場です。

みんなで応援しましょう!

[283] 国体予選が強風のため延期。 投稿者:Nっちょん 56期 投稿日:2005/06/06(Mon) 10:39
昨日、国体県予選が行われるはずだったんですが、強風のため延期になってしまいました。おそらくAっきゃと思われる人物がわざわざ佐大医学部のボート部掲示板に書き込んでくれたというのに。。。ま、水曜日になっただけなんで、その応援、無駄にはいたしませぬ(*_*)とりあえず、大地との約束が果たせるように頑張らねば。。。でもぶっちぎりで勝っても選考からあぶれる可能性が大なのでなんとも微妙ですが…。
Oh!tsuka先輩へ。全日本にはさすがに間に合いませんでした。いや、むしろ、今、そんなお金ありません。なんてったってMyオールとMyピッチ計を買ったもので。。。インカレには出たいと思ってます。優勝とまではいかなくても、旭の名に恥じないレースをできるぐらいにはなりたいものです。。にしても、今は家事と勉強と部活でほんとにてんてこまいです(^_^;)先週なんて四日間も睡眠時間が四時間をきってましたよ…。うーん。高校の頃は毎日12時前には寝てたのに。懐かしいことですよ。
というわけで、大学でボートをやってる皆さん、全日本頑張ってくださいね〜☆☆遠く、佐賀から応援してます☆

[282] 全日本選手権 投稿者:Oh!tsuka 53期 投稿日:2005/06/04(Sat) 04:13
同期やら身内掲示板しかチェックしてなかったので、久々に来てみたら知らない顔(名前?)が多い。もしかして、↓の「まりえ」って春木中卒の「まりえ」?もう卒業したの?
おっさんになったな・・・

本題は、全日本選手権って誰か見にきます?来る人がいればせっかくなので連絡欲しいなぁ。って言うか、Nっちょん出てないの?久々に君のパワフルな漕ぎが見たいです。九州朝日レガッタや国体にとどまらず、インカレに出て某W大学のK倉さんのように、浪人明けでいきなり優勝とかしてくださいよ。

これからも遠くからですが、現役・OB・OGの皆さんを応援してます。

P.S.
先生方も書き込んでくれないんですかね?

*本日の予言
 名前のシャレがわかる人は戸田住民でしょう。

[281] こんにちは☆ 投稿者:まりえ 57期 投稿日:2005/05/30(Mon) 15:34
こんにちは。書き込むのは2回目です。
いっつぁん先輩とかいちゅうが掲示板盛り上げようとしてたので、私も参加してみました。
先週の土日は国体予選を応援してきました☆現役のみんな、先生、佐分さん、お疲れ様でした◎
諏訪湖、インハイ予選、テスト、国体予選と、5月はホント大変だったね。
頑張ってる後輩を見て、自分もちゃんと頑張らなきゃなぁと思いました。3年生はもちろん、2年生もビックリするほど強くなっていましたよ。
残り少ない3年生も、いよいよ主役の2年生も、これからの1年生も、次の試合に向けて頑張ってくださいね☆では。

[280] 祝大学デビュー 投稿者:Nっちょん 56期 投稿日:2005/05/30(Mon) 10:08
(笑)。もへじさん、情報がお早いですね(笑)。どうも、どうも。ものすごいコンディションで私が準決やった直後に試合が中止になりました。諏訪湖を上回る激しさでした(笑)。きっとあのコンディションをみたらMこっちゃんの笑いがとまらなくなったことでしょう。まともなレースができなかったので今度はちゃんと「レース」をしてきたいと思います。ちなみに今週の日曜日に国体県予選があるのでがんばりたいと思います。
現役のみんな、現状に満足することなく、常に上を目指して真のエンジョイローイングを!!応援してます☆☆

[279] やったね、Nっちょん 投稿者:もへじ 投稿日:2005/05/27(Fri) 01:11
佐賀医科大学ボート部ホームページの情報によると、
九州朝日レガッタ(5月21日・22日)、
女子シングルスカル、2位入賞。(悪天候のため、予選・準決勝のタイムによる)。
再開後僅か一ヶ月の見事なデビューおめでとうございます。

[277] 実はリフレッシュ休講日 投稿者:かいちゅう 57期 投稿日:2005/05/24(Tue) 14:05
重複してしまいますが、この前の総体予選お疲れ様でした。
僕は上皇を引き連れて試合を見に行ったんですが、なんだかすごく緊張していました。どの試合も伴走せずにはいられませんでした。。。コメントはいっちゃん先輩とかぶるので控えておきますm(__)m国体予選には応援いけないけど、名城大学から上皇とともに応援したいと思います。ガンバp(^^)q

Nっちょん先輩お久しぶりです。なにやら九州の方でご活躍みたいで。高校生に交じってブイブイ言わせてるみたいじゃないですか 笑。今後の活躍も期待しつつ、応援しております。

ではでは、暇人はそろそろ勉強します。。。2通になってしまいすいませんm(__)m

[276] 河合塾からただいま 投稿者:かいちゅう 57期 投稿日:2005/05/24(Tue) 13:11
どうも、いっちゃん先輩がおっしゃる誰かさんです。
そうなんですよね。この掲示板ってなにか大会がないとさみしいままなんですよね…。というわけで書き込みを。

[275] 京都からおはよう 投稿者:乙水 56期 投稿日:2005/05/24(Tue) 08:06
掲示板があまりに賑わってないと昨日誰かさんとメールしたのでちょっと書き込みを。パチコの質問にすらまだ誰も答えてないし…。

現役漕手のみなさん、県総体お疲れ様ですm(__)m
3年生のみんな。満足いかない結果だった人もいると思うけど、高校3年間の集大成となる漕ぎができたんじゃないかな?実際レースを見たわけじゃないからなんとも言えんが…。悔いの残らないよう最後まで頑張れ!
2年生の人たちへ。あまり面識がないけど…。今回、東海総体にでれることになった人たちは、先輩を抜くつもりでガンガンいってほしい。来年の旭は君たちが支えるんだから!

応援にも行ってないのにえらそうなことばっか言ってごめんなさい。
ではでは〜

[274] 佐賀からこんにちは 投稿者:Nっちょん 56期 投稿日:2005/05/16(Mon) 10:34
 お久しぶりです。佐賀より発信しています。実は大学でボート部に入りました。医学部のボート部なのでレベルは…ですけども。あれほど大学ではボートをやらないと言っていた私ですが、浪人中のあまりにすさんだ生活ゆえ、ボートが恋しくなったわけです。まぁ、かすかに応援してください。国体で後輩やら先輩やらに会えるのを楽しみにしています。(目下のところ、私が出場できるかが大問題ですが(^^;)
 それから、最近掲示板にいかがわしい書き込みが多くて気になるのですが…。削除してほしいものです。エロキャラで通っている私ですが、神聖なる掲示板にこのような内容はふさわしくないと思います。

[271] どうもどうも 投稿者:ぱち子 投稿日:2005/05/03(Tue) 10:34
お久しぶりです。57期卒の奥村です。
卒業してから早二ヶ月。
ボート部の動向が気になる今日このごろなんですが、
新しい部員はどのくらい入部したんでしょう?
メンバー紹介のページを更新してもらえたら嬉しいです。
宜しくお願いします。。

[269] 早慶レガッタの結果 投稿者:三谷尚史 55期 投稿日:2005/04/24(Sun) 00:20
以前、この掲示板で、早慶レガッタのご寄付をお願いしたところ、多くの方からご支援をうけることができました。
非常に感謝しています。ありがとうございました。

去る4月17日快晴の中早慶レガッタは無事開催されました。結果は対校エイト慶応の勝利という結果になりました。
今年の早慶レガッタは早慶レガッタ100周年記念大会
ということもありまして、各方面のメディアにも取りあげていただく機会も多くあり、結果だけでしたら、多くの方に知っていただくことがすでにできているのかもしれませんが、
せっかくですので、詳細を述べたいと思います。

早慶レガッタがどれくらいの距離をどういった場所で漕ぐのかという説明が不十分でしたので、説明させていただくと、隅田川で3000mもの長丁場で行われる普通のコースでは体験できないような川独特のコンディションに対応して漕ぐといった非常に醍醐味あふれるレースです。

まず、旭丘高校出身者で今大会に出たのはわたしと54期卒川浦先輩(慶応)、同じく54期卒猪飼先輩(慶応)、53期卒山口先輩(早稲田)の四名です。それで、まずわたしは男子対校舵手付フォアという種目に早稲田大学の2番として出場いたしまして、4艇身もの差をつける圧勝。猪飼先輩は女子対校舵手付クォドルプルに慶応のコックスとして出場いたしまして、
早稲田に大差をつけられての完敗。川浦先輩と山口先輩はそれぞれ、慶応の3番と早稲田の2番として対校エイトに出場いたしまして、上記のような結果になりました。

早慶レガッタに一度に旭出身者がこれだけ出るのはおそらくはじめてのことで、自分にとってすごく思い出深い大会となりました。

そこで、現役の子たちに一言。
OB,OGでも卒業後もボートを続けてがんばってる人がいるんで、君らも高校生活悔いのないようにボートをがんばって、
できたら結果を残してほしい。特に僕みたいに続けてるOBには結果がどうだったかとかはすごくきになるので。すこしうざい言い方になってしまったかもしれませんが、応援しているのでがんばってください。

[266] 無題 投稿者:OB 投稿日:2005/04/01(Fri) 23:40
↓あおりに乗るわけじゃないけど、
ボート部なんてダイエットとは無縁なのにねw
むしろみんな体重増やしたくてがんばってるのに。

[264] Re[261]: なんという結果 投稿者:幽王 投稿日:2005/03/28(Mon) 19:56
でも、インハイのクルーは全員受験生でしたから、ちょっと酷な話なのでは?
確かにもう少し頑張れたのかも知れませんが、受験を棄てろってのも・・・・・・・キツイです。

[263] おもむろに予定表を見たり。 投稿者:幽王 投稿日:2005/03/28(Mon) 19:51
・・・現役高校生クルーどす。渾名は秘密保持のために伏せさせていただきます。

・・・・なにやら、5月は毎週試合があるようで。
・・・・・嗚呼、なんて過酷な・・・おまけに5月にゃ定試なる物体も存在するはず。

 某を殺す気かっ・・・・・・・・!!

[261] なんという結果 投稿者:OB 投稿日:2005/03/17(Thu) 14:04
国体のあの無様な結果は何だ?インターハイで優勝したクルーをそのまま送り込めば勝てたものを。始めからこのつもりならメンバーも国体に出たメンバーで東海ブロックに出て勝ち抜けばいいだろう。プライドというものはないのか?

[260] 春ですのぉ 投稿者:Nっちょん 56期 投稿日:2005/03/15(Tue) 23:01
上皇さんがおじさんならば私は…。ご老体の私は老いさらばへし肉体に鞭打って青春18きっぷ(青春なんて遠い記憶さ)で彼方天竜に行きます。20日に行くので上皇さん他に会えることを楽しみにしてます。だいちよ、くれぐれも20日まで残っておくれ。残るどころか去年の約束どおり優勝して私にウインクを投げておくれ。漕ぎの練習だけでなくウインクの練習も忘れずに(・_<)−☆頑張れ☆
あ、OB・OGの中で私の進学について心配してくださった方々へ。無事、某国公立大学医学部医学科に進学がきまりました。応援ありがとうございましたm(__)m大学名伏せてみましたが、気になる方は是非天竜にて我が愛しの後輩、だいちの応援をしつつ、直接聞いてください(笑)。

[259] 準決勝では皆さんの前で一回艇を止める事。 投稿者:上皇@河合大学合格 投稿日:2005/03/15(Tue) 19:19
明日出発だそうで。いってらっしゃーい。
おじさん達は老いさらばへし肉体に鞭打ってケッタで彼方天竜に行き、君をおはようからおやすみまで優しく見守りつつ、決勝のスタートから一着でゴールラインを通過する瞬間まで安全運転伴チャリで激走するつもりです。だ・か・ら、

っ大地、がんばれよーっっ!!

おじさん達にチャンピオンTシャツ着させてくれー。

無論俺が着たらはちきれるっていうオチだろうがな。


そしてこの書きこみは誰の目にも届かず、さらり流され時は過ぎていく。そういうオチなんだろうがな。

[258] 早慶レガッタなど 投稿者:樋口満 投稿日:2005/02/27(Sun) 17:34
昨日、早稲田大学漕艇部の予餞会(旭丘高のときも卒業生を送り出す会をこう呼んでいましたね)に出席してきました。三谷君が本掲示板に寄付のお願いをしたが、レスポンスが全くないと嘆いていました。早慶両校に関係する旭丘漕友会の皆さんにはとくにご協力をお願い致します。私は昨年度から早稲田大学スポーツ科学部に赴任し、栄養学・生化学・運動生化学を講義するとともに、スポーツ栄養・生化学のゼミを担当していますが、漕艇部の食事管理も管理栄養士とともに行っています。今年の早慶レガッタには両校から旭丘OBが対抗エイトに乗って競い合うものと期待しています。もちろん、私もレガッタ成功のためにささやかではありますが寄付をいたします。漕友会の皆さんのご協力を重ねてお願い致します。なお、私は19期卒です。

[257] 早慶レガッタのご寄付のお願い 投稿者:三谷尚史 55期 投稿日:2005/02/21(Mon) 23:46
どうも、こんばんは。
私は旭丘高校ボート部を巣立ち早2年、現在は早稲田大学
スポーツ科学部に在学しており、大学でも漕艇部の門を
たたき、高校時代のようにボートを続けています。
このたび、毎年恒例となっております第74回早慶レガッタの開催が2005年4月17日に決定いたしました。
このたびは、この早慶レガッタを運営するに伴い必要な運営資金のご寄付をお願いしたくこの掲示板に書きこまさせていただきました。
この大会には、早稲田大学から旭丘53期卒山口祐輔先輩、そして私55期卒三谷尚史、慶応義塾大学から先の日本代表選考レースで見事日本代表に内定されました54期卒川浦慎平先輩の出場が内定していることと、関東圏ではテレビ放映もされる伝統の一戦であることから、旭丘高校出身者の大学ボートにおける活躍を多くの方に知っていただくよい機会であると考えております。
また、早稲田大学漕艇部では副部長という大役を旭丘18期卒の大先輩、スポーツ科学部教授樋口満先輩が務めていらっしゃいます。
寄付金は広告代という形式で集めさせていただいておりまして、OB・OGの皆様方のご寄付いただいた額にあわせて、早慶レガッタのパンフレットに掲載される面積の大きさが変わるという仕組みになっております。特に、ご自身で会社を経営されてらっしゃる方はもちろん会社名で広告を掲載することが可能ですし、特に会社経営をされていない方でしたら、私どもの考えといたしましては、旭丘高校のボート部ならびにOB会の宣伝を掲載しようと思っています。額のほうは一口2万円からになりまして、3万円、5万円、7万円となっております。なおもちろん、お一人様だけでなく複数の方名義で広告を掲載することも可能です。
不躾なお願いとは存じておりますが、ひとりでも多くの方にご賛同いただきまして、ご協力をしていただきたく思います。もし、興味がある、より詳細なことが知りたいという方は、私のEメールアドレスs_w.good-luck@moegi.waseda.jpに連絡してください。
私たちも出場するからには、お互いオアズマンシップにのっとり旭丘高校の名に恥じぬよう、正々堂々、力の限り戦います。
どうか、みなさま寄付金のご協力のほうよろしくお願いいたします。

文章長くなりまして、大変申し訳ありません。

それでは、失礼いたします。

[256] お知らせ 投稿者:54期 成瀬真吾 投稿日:2005/02/21(Mon) 21:45
先日行われた世界ボート選手権の代表選考レースをもって、
同期の川浦慎平君(慶應義塾大学所属)が日本代表に内定しました。
現役当時同じクルーに乗っていた自分にとって、ものすごくいい知らせでした。
必ず長良川には応援に行こうと思っております。

内定ということですが、理事会の承認を経て最終決定ということなので、
ほぼ決定したと言っていいと思います。

この件について近々ホームページを更新していただけるそうなので、
詳しくはそちらをご参考ください。

[255] おぉ 投稿者:上皇@俺はいったい何期だ 投稿日:2005/01/31(Mon) 22:26
ありがたいことです。。
艇やらオールやらの面では実際他校に比べるとかなり劣っていると言わざるを得ない状況ですからねぇ・・。

どんな艇を購入する予定なんですか?もし差し支えなければでかまいませんが。
それが気になって勉強に身が入らなくて・・(間違い無く言い訳

[254] 新艇目指して 投稿者:田渕 投稿日:2005/01/31(Mon) 17:18
19期の田渕です。現役の皆さんの活躍に励まされています。運漕友会では皆さんにボート生活を充実してもらえるように新艇の購入を準備しています。

[253] 新艇とかなんとか 投稿者:上皇@俺はいったい何期だ 投稿日:2005/01/24(Mon) 20:45
現役受験生です。
こんな時間にパソコン開いてるところに突っ込みを入れないでくださいw お前受験生ちゃうんかい!かわれ!みたいな。。

なんでも、新艇が入るとか入らないとか伺ったんですが,誰か詳しい方いらっしゃいませんかねぇ。
新年会には流石に出られなかったもので。

こんな誰も見ない書きこまない掲示板に書きこむ事は無駄かもしれませんが・・誰かの目にとまるでしょう。
大会前後か卒業シーズンにならんと氷河期ですね,ここの掲示板はw

では、受験生のみんなさんがんばってください。先輩方は今年はどうなっているんだろーか。
現役もがんばれー。

大地,がんばれよー!!

あ、勉強しなきゃ・・!そういうことで。。

[252] 写真アップ! 投稿者:丸山洋一郎 47期 投稿日:2005/01/07(Fri) 23:30
47期 丸山です。
連続投稿。

予告どおり写真をアップしました。

http://photo.www.infoseek.co.jp/AlbumPage.asp?un=175536&key=1173479&m=0

知らない人がみてもどうかと思いますので、
パスワードをかけました。

見たい方は遠慮なく わたし(丸山)
までメールをください。パスワード
お教えします。
ちなみに、
投稿者の横 名前の部分をクリックすれば
私宛のメールを作成できます。

特に、
49期 原君 木村君
52期 近藤君
54期 森崎さん 中川君 米村さん
(名前間違えていたらごめん)
あたり 大きく写っている頻度高し。
メールください。
是非とも写真をご覧あれ。

[251] 新年会帰り 投稿者:丸山洋一郎 47期 投稿日:2005/01/04(Tue) 01:22
47期 丸山です。

新年会帰りです。
かなり楽しかった。そのうち撮った写真を
アップいたします。お楽しみに。

では おやすみなさい。